ほくろの治療法からセルフチェックまで|コンプレックスを解消

女性

事前に確認

レディー

ほくろ除去の施術はいくつか種類がありますが、それぞれ治療費が異なります。ほくろの大きさや深さでも治療費が変わってきますが、レーザー治療の場合は、1ミリの大きさだと5,000円前後で治療が受けられます。電気メスを使用した施術も同じぐらいの治療費で設定されていることが多いです。切開法による施術の場合は、1ミリの大きさだと9,000円ぐらいで設定されているところが多いです。美容クリニックや皮膚科によって値段は変わってきますので、事前に確認しておきましょう。ホームページに治療費の一覧を掲載している美容クリニック・皮膚科がありますので、そちらを参考にしてください。大きさや深さで変わる場合がありますので、カウンセリング時に診断してもらってから治療費を確認すると良いでしょう。

ホームページに治療費の一覧が掲載されていない場合や、詳細な金額ではない場合もあります。そのようなときには、直接問い合わせてみましょう。また、インターネットで口コミ評価を参考にするのも良いでしょう。実際に施術を受けた人から、どれぐらいの大きさのほくろで、治療費はいくらかかったかという情報を聞くことができます。同時にどの治療法でほくろを除去したかということに注目して、それぞれのメリットなども確認しておくと、治療法を選択するときの参考になります。

治療費や施術方法の特性を調べつつ、レーザー治療を希望する場合はその機器の特性などを調べておくのも良いでしょう。実際にどのような機器を使用して治療するのか、身体にはどのような影響があるか、施術後に気を付けておくことはあるかなども知ることができます。施術当日から入浴や運動はできるかなども確認しておきましょう。カウンセリング時にそれぞれの説明がされますが、先に知っておくことでより安心して治療することができます。どこの美容クリニックならこの治療を受けられるか、最新の機器を使用しているかなどもわかるので、どこで施術を受けるか選びやすくなります。口コミ評価は正直な感想やホームページ上ではわからなかった情報が得られることもあるので、気になる方は検索してみましょう。情報を集めて置くとあとからとても役に立ちます。